

くんのかい?こんのかい?

2017年2月1日

MHFZ遂に第一弾アップデート!!



17-02-01-17-25-34-229_deco.jpg
17-02-01-20-00-25-587_deco.jpg
17-02-01-17-25-34-229_deco.jpg
17-02-01-20-00-25-587_deco.jpg
17-02-01-17-25-34-229_deco.jpg
17-02-01-20-00-25-587_deco.jpg
17-02-01-17-25-34-229_deco.jpg
17-02-01-20-00-25-587_deco.jpg



情報!


更新!!


ややこしい!!!





17-02-01-20-09-08-421_deco.jpg

17-02-01-20-40-23-986_deco.jpg



以上!愚痴でした♪

では今日はこのへんで

ちゃすぃ*˙︶˙*)ノ"


ランスの魅力は…

久しぶりの日記書いちゃおうかなーヽ( ´ ▽ ` )ノ

皆様お久しぶりです( ̄▽ ̄)

シュウです。


新年明けすぎたけど・・・

おめでとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

みなさん極の型楽しんでますか?

俺は浮気性なのか、
同じ武器を担ぎ続けると飽きるので・・・・

メイン武器はガンスやけど~

近距離で拡散弓を華麗にはなちつつ~攻撃を回避する
にハマリ!

いやいや、やっぱり刹那を使いこなすためには
ガードができんと…でスラアク

いやいややっぱ見方を支援しつつ攻撃できるしラッパー(笛)やろ!

いやいやカウンターと刹那の合体技はすごいやろ…で大剣


とコロコロ武器をかえて遊んでおりますが
もともとモンハンをやりはじめた頃は回避ランサーに憧れて、
ランスを使ってたので~

ランスをを使いこなせいとな…と思いランスを使った時に思ったんですけど…


極の型になって新しいモーションが増えて、どんどん派手になっていってるのに、ランスはどんどん地味に…

このままだと・・・



あゆなランサーやめちゃいますよ?

運営さん?


最近あゆなは、ヘビィ担いでビーム撃って

あゆな「いけぇーどか~ん!((´∀`*))ヶラヶラ」


ってうるさいですよ!



17-01-23-09-33-44-028_deco.jpg

早くランスも派手にしてください。(切実)



そんな事を思いながらランスで遊んでたある日

楽しみは突然やってきたのです( ̄▽ ̄)ニヤリッ


ランサーさん必見ですよ!!

ランスにもすっごい必殺技があったんです!!
それがこちら↓

17-01-23-09-11-35-524_deco.jpg

名付けて『もりもり~♪』


これがランサーのすごいとこです!

ゲージをストックし、両手を振り上げておろす!
そして元気に『もりもり~♪』

だけで攻撃力アップ



それだけ?って思いました(´・ω・`)?


いやいや~まさかっ( ̄ー+ ̄)キラーン



なんと何故か~

味方まで回復するんですよ!!!


これは事件です、奥様!

『もりもり~♪』ってしたら攻撃力があがるのは、100歩譲って許すけどさ…
どうやってあれで見方を回復してるんだ(笑)


それではもう1度みてみましょう。

17-01-23-09-17-09-333_deco.jpg

ほらね!これですよ!これ!
これで味方回復!!
すごいでしょ?


これにハマった俺とあゆなは狩りにでかけると、2人で画面にむかって

あゆな「はい!いくよ~もりもり~♪」
シュウ「俺の肉体美を見たまえもりもり~♪」


17-01-26-10-35-42-578_deco.jpg


2人『もりもり~♪からのもりもり~♪』

なんかもりもり違いの人もいますけど・・・・( ̄д ̄)・・・・

新しい楽しみをみつけました(*≧艸≦)ププッ


興味をもってくれた人は、必殺技を使う時は
『もりもり~♪』といいながら戦ってみてくださいな( ̄∀ ̄)


ってことでランスの魅力をお伝えできたので
今日はこのへんで


ちゃすぃ*˙︶˙*)ノ"

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

シュウが疑問に答えたら?

もしもし亀よ~亀さんよ~♪

オディバトラスって亀なの?ガメラなの?


どうも、シュウです(*ゝω・*)ノコンチャ☆


最近知った事実!!

鯖2が早くも過疎化!!!

既に4000人をきっているらしい…



鯖を別にする必要なんてなかったと思うのは俺だけなのか?

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)運営!!

なんとかせんかぃ!

ってことで今回は何かこうかな~






あっ!そうそう。

みなさんはスキル組む時どうしますか?

①かなり適当?
②まぁまぁ適当?
③めっちゃ適当?

どれですか?

<心の声>
全部適当かーぃヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


俺はFreedomさんのとこのスキルシュミ使わせてもらってるのですが、
11月4日を最後に更新がとまってるんです(>︿<。)

もうやめちゃうのかな~

あれはほんとにすごいシュミレーターなのに…

誰か知ってる人います?
更新されることを願っております!


だいたいモンハンってさ、

いかにモンスターを華麗に狩るか

見た目を自分好みにするか

理想のスキルを組み合わせるか




この3つを楽しむ為のゲームだとおもうんです。



それなのに・・・


公式には、新しくきた防具の情報しかでない…


おかしくないですか?


だいたいG級からの珠なんて~
GXにしたら一つの珠に4つもスキルつくんですよ!

それを15個!!!

装備についてるスキル5つ×5部位+カフ+珠15個


こんなにスキルあるのに、
公式がスキルシュミレーターを作っていないことが
おかしいと思いません?

スキルシュミレーターを作ってくれてる人がいるから、
成立ってるゲームだと俺はおもいます!


運営さん!!
もっと作ってくれてる人たちに感謝しなさい!

そして早く公式でスキルシュミレーターつくりなさい。


最近なんて、
A4の紙に手書きでスキルを組むことになって、
学生ばりに勉強してるんやぞ!

メモメモ_〆(¬_¬)β<フムフム



そして・・・・男キャラは・・・なんで・・・


かぶりものばっかなんやー
(#゚Д゚)ゴルァ!!





外装変更できるようにしてくれたんは嬉しいけど

外装変更するとこでは試着ができない!


それはもう服屋に試着室ないのと同じやぞ!


外装変更する人は見た目を気にするのに
試着できないってどうゆうことなんでしょうね…

┐(´д`)┌ヤレヤレ


シュミレーターと外装変更(試着)をなんとかしてほしいもんだ。

ってことで今回は~


みなさんが困ってるであろう問題を
解決に導くコーナー!


「これどうしたらいいの」編!パフ~パフ~♪


今回は特に多いと思われる問題についていきますねー!



Aさんの場合→
「やりたいことが多すぎて、お手伝いとかもしたいのにできないんですけど、どうしたらいいですか?」


シュウ→
仕事を辞めましょう!( ̄ー ̄)bグッ!




Aさんの場合part2→
「仕事辞めたけど、まだまだ時間がなくてお手伝いがなかなかできないんです、どうしたらいいですか?」


シュウ→
寝なければいいんです!
( ̄ー ̄)bグッ!





Bさんの場合→
「物欲センサーをなくす方法はありますか?」


シュウ→
ほしい素材を取りに行かなければいいんです!
( ̄ー ̄)bグッ!


Bさん→
「そんなことしたらほしい素材とれなくなるじゃないですか!」


シュウ→
人のお手伝いを永遠にしてると、いつの日か知らない間にポーチに入ってます!そうなる日まで、ひたすらお手伝いすればいいんです。

( ̄ー ̄)bグッ☆




Cさんの場合→
「課金装備を買いたいんですけどお金がありません、どうすればいいですか?」


シュウ→
いっぱい働いてください!
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪




Dさんの場合→
「どうしても〇〇が倒せません(>︿<。)どうすればいいですか?」


シュウ→
アップデートが繰り返されて自分がめっちゃ強くなり、モンスターが弱くなる日まで待つといいですよ!

OK━承諾━許可━採用━ヽ(*´∀`)ノ






このように色々悩みを抱えてるハンターさんは多いと思いますが、


なんとかなります。



楽しい狩り生活をおくりましょう!!

(* ̄ー ̄*)どやっ!!




では今日はこのへんで


ちゃすぃ*˙︶˙*)ノ"

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

運営さんへの不満!!

どうも(*ゝω・*)ノコンチャ☆

シュウです。

今回はあまりにひどいことになってるので~
不満なことを書いていこうとおもいます。


まずね!!


ログイン制限の件ですけど~

人を集めたかったのはわかるけど、
PS4から新しく始める方を祝日前にスタートさせて、
尚且つ猟団促進ウィークのイベントなんか同時に始めたら
新しく始める人で溢れかえる!

猟団ランクあげたい人はひたすら放置する!


ヽ(`Д´)ノこら!こうなるのは当たり前やろ!!



新規さんが猟団を作りやすくする方法なんて他にもあったやろ!


期間中、新規で始めた方限定に猟団ポイント1000プレゼント!

仲間を集めて猟団を結成しよう~v(´∀`*v)ピース



でいいやん\(◎o◎)/



わかりきって起きたことにしか思えません。

なんとかしてください。



次!
いきなりのサーバー追加の件!!


MHFZになるまでの既存のプレイヤーが、
これから始める人と一緒に遊べると宣伝しておいて~


急に無理になるってなんやねん!

ヽ(`Д´)ノ 

ヽ(`Д´)ノ



100万回もPVが再生されたってことは、
もしフレさんと一緒に遊ぼうと思ってPS4買いに行ってプレイしようとした場合はどうすんねん!

モンハンをフレとしたくてPS4買う人だっているはずやし、
そんな人達は~

「サーバーが別になりました!」

なんて、知るわけないやろ!!!


PS4買った人には、どう保証すんねん!!


既存のプレイヤーと遊びたくて買う人だっているんやから、
サーバーかわったなら、

MHFZになる宣伝より、大々的に報告しろ!

モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!




最後!

猟団迎撃戦の一時中止の件!!

一旦中止のような告知をして、
今回はもう中止なのかなーと思ったら~

ランキングの報酬だけが中止…


わっっっっかりにくいわ!!ヽ(`Д´)ノ


ランキング報酬は中止になりますが、

猟団迎撃戦の達成報酬は通常通り獲得できます!

v(´∀`*v)ピース


とか書いとけ!!



と、まぁ色々お怒りですが…

優先依頼と未知なる脅威が
八ヶ月ぶりに配信されたから、ちょっどだけ許す!!



許すんかーーい!ゞ( ̄∇ ̄;)



やっぱり許さない!!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!


ってことで今週で秘伝完成させるぞー!!

では、今日はこのへんで


ちゃすぃ*˙︶˙*)ノ"

プロフィール

こんぽた鮎之助

Author:こんぽた鮎之助
ネーム→あゆな&シュウ

狩りスタイル→
見た目にこだわるチャット死上等の型

モットー→
フレーム外の回避なんて回避とは言わないんだからね

好きな武器→
あゆなの場合(地味な武器をこよなく愛する)
(ランス、ハンマー…)
シュウの場合(派手な武器をこよなく愛する)
(ガンス、スラアク)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ギルド優先依頼カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

1位はど~こだ?

MHFZ関連の記事を読むなら  ここからドゾ!
