

あゆなのリアル事情@コンビニ

 皆様、コンニチワ―((*´▽`*))o゛―♪

あゆな デス。



先日、とっても美味しいと噂の~

ミルに逝ってきましたぁぁぁw




ミルさんの感想。



ナルガとデュラのミックス犬ですね(*´∀`*)



ランスで行ったのですが~実に楽しい子でしたーw



ところで・・・



どのあたりが~美味しいの?!



まっずい黒っぽいしかでませんけど?!


㌦ァ┗(`Д゚┗(`゚Д゚´)┛゚Д´)┛㌦ァ





☆あゆなの徒然なる日々☆



ハンターあるあるですが~

ハンターたる者は、狩りOFFの時間でも~

常に狩りを意識しているもので・・・



あらゆる現象をスキルに例えてしまうものです。


ヒートテックを着込んだ日は~
「今日、わたし、冬将軍だし(´∀`*)」

とか・・・ねw



そんな冷え込みのキツくなったとある日のこと。


リアルでコンビニに立ち寄った、あゆなさんとシュウさん。



お会計を済ませたシュウさんが~

エッッグイ表情で戻ってきたのです。



シュウ「レジの店員ヤーーーヴァイぞ・・・・」


あゆ「えっ?!なんで?!」


シュウ「行ってみ?」



言われるがまま~お会計をしようとレジに近づくと・・・



あゆさん、すぐにヤーーーヴァイの意味がわかる・・・・



さらにエッッッッグイ表情で店を出ると~


シュウさんがケラケラ笑っていたw

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハ´






シュウ「店員のワキガ!!!!!!!!!」



めっちゃ~

臭せーーーーーーーぃ!!!!!!!!





あゆ「凄かったわ・・・・(゜´Д`゜)」



シュウ「あいつ、スキル氷界創生発動しすぎw



ΣΣ(゚д゚lll)



あのワキガはドットダメーーージなのか?!?!


はんぱねぇぇ━━(━(━(-( ( (゚´Д`゚;) ) )-)━)━) ━━ !!!!!







氷界創生めっちゃ強いわぁwww


シュウさんの例えにドハマりしてしまったあゆさん。

レジのお兄さんが~氷界創生を~
モワモワ張ってる妄想が~
頭から離れず・・・


彼のエアーダメージに悶えてました・・・とさw


(*′艸`) ぷっ



☆本日のヒトコト☆


あれ以来~

広場で氷界創生を発動している勇ましいハンターを見ても~

なんとなくニヤニヤしてしまう~あゆなさんでしたw



|゚Д゚))) 臭くなーいw




ざっくりポイント編

前回の記事を真面目に書きすぎて、
疲れ果ててるシュウです!

みなさんこんちわー( ´ ▽ ` )ノ


今回はざっくりいきますよー



今回はポイントの説明を( ̄- ̄)ゞ!!



ギルド貢献ポイント

祭ポイント

Nポイント

マイトレポイント

猟団ポイント



ざっくりこんなけあります!!


多いわ(ーー゛)!!!!

いつも~

これも書かないと…ぁぁでも・・・

これ書くと、あれも書かないと…フー ( ̄‥ ̄) = =3

ってなるので~
今回はかなりざっくりバージョンで行くことにしますねw

ギルド貢献ポイントとは。

クエに出発してから帰るまでの時間で手に入るポイント

一気に稼ぐなら、
歌姫迎撃戦(イベント)でなんやったかなー何かを集める期間(1週間)で頑張ればノルマ達成報酬でかっつりもらえます。

(≧∀≦`;) ザックリ・・・


使い道!

素材と交換!(基本的に1%素材とHC2%素材は含まない)

パートナーの強化!(スキルを覚えたりするのに大量に使う)




祭ポイント

これは月に1回来る(たぶんね)祭りイベントで、
モンスターを倒すと魂がもらえるんやけど~

それを集めて入魂していくと、
猟団の稼いだ合計から人数で割った分の魂がポイントになります。
(細かいポイントの計算は書いてません)

これを入魂祭の次のメンテ明け1週間で
褒賞祭ってのがくるので~
その時限定で、素材と交換してくれます。
(HC2%素材含む)←ここ大事

なので、祭りは猟団の仲間と力をあわせて稼ぐのがオススメ!

この二つを頑張れば、
めんどくさい採取素材や~
いくのがめんどいモンスター等の素材を交換してしまえます!

(''∇^d) ナイス☆!!



次!Nポイント

これはネカフェポイントであり、
基本的に何かのお詫びとかイベント等で手に入ります!

一気に稼ぐのは、課金するしかありません。

課金!Nブーストって課金をするか、
ネカフェに行ってゲームを起動させてる時間で稼ぐことができます!

これは課金だけあって、優秀な武具はもちろん、素材も交換できます。
(HC2%素材含む)←ここ大事



次!マイトレポイント

これは前回ちょこっと書きましたけど、
マイトレ内の施設とかの生産、強化に使います。

あとは、マイトレポイントをギルドポイントに交換したりもできます。

なので施設の強化に使わなくても、
素材交換の為やパートナー強化の為にギルドポイントにかえる方法もあります。



次!!ラスター

違う!!( ̄▽ ̄;)!!

ラスト!!



猟団ポイント!!

これは、猟団のランクをあげるために使うことがほとんどです。
特別なアイテムと交換等にも使えますけど、
緩和であまりつかわなくなりました。

なので基本的には、おうちのリフォーム代だと思ってください(笑)

このポイントはかなり貴重で、
通常だと30分インしていて1ポイントしか手に入りません(イベント等除く)。

なので猟団のランクが低いと、
ランクをあげるのにポイントを寄付してほしいと言われることがあります。

ここで注意が必要なんやけど・・・
基本猟団ポイントは他人からも見えるし、
ポイント目的で勧誘されたりすることもあります。

なので猟団はよく考えてはいりましょー

あと猟団ランクをあげるのに寄付していくと、
猟団のランクがあがり~
色々な恩恵をえられるようになりますが、
猟団から脱退してもポイントは戻ってこないので~

ポイント詐欺には気をつけて!!



では、今日はこのへんで


ちゃすぃ*˙︶˙*)ノ"


あゆなのMHFZ事件簿 vol.1

皆様、コンニチワ―((*´▽`*))o゛―♪

あゆな デス。

たくさんの素敵なブロガーさんのリンクを貼らせていただきましたw
ホントにありがたき幸せ♪

まだまだ~始まったばかりですが~
頑張っていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします!!



☆あゆなのMHFZ事件簿☆

vol,1 「運営の仕掛けた罠?!」編





それは穏やかな夕暮れのことだった。

突如聞こえてきた、新米ハンター「ボス王」の弱々しい声。





ボス「COGで課金したら・・・アカンかった・・・・」 

モ、モダメ・・・(o_ _)o バタッ・・・



オニィ「え?!」ヽ(´Д`;)ノ チョチョット!!!

力なく倒れこむボスを抱えこみ、必死で声をかける団長。



オニィ「なにがアカンの?どゆこと?!」


オーイ(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!


新米ハンターボス王は、無料期間を終え~
いよいよ課金してワキワキな狩りライフをPS4で送る予定だった。

本日はその課金day。



ボス「課金してから入ったけどトライアルのままやった・・・」
(´;ω;`)ウルウル・・・


オニィ「ガイドで更新した?利用権情報の更新ってやつ!」
(☆∀☆)b


ボス「押したけど・・・変わらぬ・・・・ (T∇T )」


もはや息も絶えだえなボス!
異変に気づき集まるあゆなさんと月ちゃん。


いったい何が起きたのだ!?


オニィ「カプチャージしただけとか?あゆなが、よくそれやんねん」



あゆ「そうそう!チャージだけして課金した気になってて♪」
(*´∀`*)ニコニコ


あゆ「って、ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!大声でばらすなっっ!!」


オニィ「COGのマイページに購入履歴あるかみて!」

ノリツッコミスルーすな・・・ (。・・)σ・・・



ボス「買った履歴はあるけど、PS3/Vitaになってわ・・・・」



一同「どゆこと?同じアカウントやろ??(°д°)」


ボス「同じアカやけど・・・ハードが違うから・・・」






一同「んなわけないっっ!!!できるはずやーー!!!!」




ボス「PSストアで利用権買えって・・・言われる・・・ぁぁぁ・・・」



希望を失い・・・バタリと倒れたボス。


一同「ボーーーーーーーースッッッ」

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァ


事態は深刻だった。一刻を争う!

あゆ「お医者さまはーーーおりませんかーーー!」

ネット検索で救出方法を必死で探すも・・・

謎は深まるばかりだった・・・・・

Vita&PS4でプレイしているフレに問い合わすも
「できる」という答えしか出てこない。

プレステ4で遊びたいボスはCOGから課金。
以前PS3でのプレイ経験があるため紐付けもできている。


となると・・・・考えられるのは・・・・




オニィ「それバグやでっ!」


そーーなりますよね?
これは運営の罠なのだ。

どーーしてくれんねん?!って
デッカイ声で殴り込むか?



一同が覚悟を決めた瞬間・・・・






ボスがむくりと立ち上がった。



一同「ボッスン・・・・だ・・だいじょうか・・・・??」

不安げに駆け寄る一同。




ボス「俺・・・・・p(´⌒`。q)」



一同「ぅ・・・ぅん・・・・」

|Д゚;))))ドキドキ






ボス「俺、やらかしたかもーーん(´∀`)♪」




一同「はぃっっっ(○□○)?!?!?!」




ボス「よーく見たら、俺HLコースと違うもん買ってたw」
(/ω\*) テレッ



一同「ぇ・・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






とりあえずどりゃー!

・゚・(д゚(((o==(▼皿▼メ;)o" 
 






詳しく事情聴取した結果、ボスはこれを買っていたことが判明。


はぃ、どーーーんw

content_head.jpg

なんでコレ買ったん?!

全然HLコースと違うやーーーん!!!!!




・゚・(д゚(((o==(▼皿▼メ;)o" ドスッ!!!!!!! 




ボス「違うねん!まままま待って!!」

ボス「HLコース初回は500円やん?」



一同「うむ( ̄ヘ ̄)」


ボス「俺、ボーーとサイト見てて、なんか480円ってのあったし」


ボス「おお!さらに値下げしてるやんっ!!」


ボス「ラッキーーーー☆って思ってポチっと購入してん」




あゆ「あああぁ~値段見てHLコースだと思い込んだ?今すぐ買わなきゃ損!的な?」


ボス「そそそ~あああぁ~なんて罠やっ!!」





オニィ「そんな罠ないわっっ!!!!!!!!」

・゚・(д゚(((o==(@皿@メ;)o"




ですよねーーーーーー(*´∀`*)www



ボス「しかも俺・・・よく考えたら・・・」

ボス「前にPS3で課金してるし、そもそも初課金じゃないわ」

(/ω\*) テレッ



`;:゙;`;・(ΦεΦ= ))))) ぶっっっっ!!!!



ちゃっかり~

マケテもらおとすなーーー!!!!!





ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡



そんなわけで、ボスは今度こそHLコースを課金
無事に狩人ライフを手に入れたのであった。



ボス「さて、防具強化しよか~♪」

一同「おおぉ!!」



やはり、今日もメゼポは平和です ( ´艸`)ムププ




☆今日のヒトコト☆


オニィ「とりあえず分かった事は、PS4でしかやらないならば、おとなしくPSストアで課金しろってことかw」

オニィ「月ちゃん、買うなら~PSストアで・・・」


月「はい♪もう買いましたーーー♪」

あゆ「はやっっっw」

ボス「俺が倒れてた時に買ってたでーw」

ボス「アヒル猫かわいいい!って言ってたw」


`;:゙;`;・(ΦεΦ= ))))) ぶっっっっ!!!!


火傷に塩を塗りこんでたんですね♪


+。゚d(゚д゚o)゚。+ グッ





運営さんへの不満!!

どうも(*ゝω・*)ノコンチャ☆

シュウです。

今回はあまりにひどいことになってるので~
不満なことを書いていこうとおもいます。


まずね!!


ログイン制限の件ですけど~

人を集めたかったのはわかるけど、
PS4から新しく始める方を祝日前にスタートさせて、
尚且つ猟団促進ウィークのイベントなんか同時に始めたら
新しく始める人で溢れかえる!

猟団ランクあげたい人はひたすら放置する!


ヽ(`Д´)ノこら!こうなるのは当たり前やろ!!



新規さんが猟団を作りやすくする方法なんて他にもあったやろ!


期間中、新規で始めた方限定に猟団ポイント1000プレゼント!

仲間を集めて猟団を結成しよう~v(´∀`*v)ピース



でいいやん\(◎o◎)/



わかりきって起きたことにしか思えません。

なんとかしてください。



次!
いきなりのサーバー追加の件!!


MHFZになるまでの既存のプレイヤーが、
これから始める人と一緒に遊べると宣伝しておいて~


急に無理になるってなんやねん!

ヽ(`Д´)ノ 

ヽ(`Д´)ノ



100万回もPVが再生されたってことは、
もしフレさんと一緒に遊ぼうと思ってPS4買いに行ってプレイしようとした場合はどうすんねん!

モンハンをフレとしたくてPS4買う人だっているはずやし、
そんな人達は~

「サーバーが別になりました!」

なんて、知るわけないやろ!!!


PS4買った人には、どう保証すんねん!!


既存のプレイヤーと遊びたくて買う人だっているんやから、
サーバーかわったなら、

MHFZになる宣伝より、大々的に報告しろ!

モウヽ(#`Д´)ノユルッツァネェ!!!!!




最後!

猟団迎撃戦の一時中止の件!!

一旦中止のような告知をして、
今回はもう中止なのかなーと思ったら~

ランキングの報酬だけが中止…


わっっっっかりにくいわ!!ヽ(`Д´)ノ


ランキング報酬は中止になりますが、

猟団迎撃戦の達成報酬は通常通り獲得できます!

v(´∀`*v)ピース


とか書いとけ!!



と、まぁ色々お怒りですが…

優先依頼と未知なる脅威が
八ヶ月ぶりに配信されたから、ちょっどだけ許す!!



許すんかーーい!ゞ( ̄∇ ̄;)



やっぱり許さない!!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!


ってことで今週で秘伝完成させるぞー!!

では、今日はこのへんで


ちゃすぃ*˙︶˙*)ノ"

プロフィール

こんぽた鮎之助

Author:こんぽた鮎之助
ネーム→あゆな&シュウ

狩りスタイル→
見た目にこだわるチャット死上等の型

モットー→
フレーム外の回避なんて回避とは言わないんだからね

好きな武器→
あゆなの場合(地味な武器をこよなく愛する)
(ランス、ハンマー…)
シュウの場合(派手な武器をこよなく愛する)
(ガンス、スラアク)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ギルド優先依頼カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

1位はど~こだ?

MHFZ関連の記事を読むなら  ここからドゾ!
