

あゆなの天翔といえば?!

皆様、コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

あゆな デス。




年末ああああぁぁ幸せです!!!!!!


ご飯がお酒が美味しすぎるぅぅぅううう!!!!!!







☆あゆなの徒然なる日々☆





「天翔」と相性のいいもの。



と言ったらなんでしょうか・・・・???




皆様よくご存知のとおり、



天翔といえば~そぅ!°+(*´∀`)b°+°




あの天翔龍シャンティエンに由来した副属性。


火属性30%+水属性100%+雷属性70%


ですよね??



水と雷が効く子といえば~~~



銀レウスかな・・・・?!




( ゚ー゚)( 。_。)うん。


天翔と相性が良いといえば、


銀レウス。




うん。


と思うのが一般ハンターだとすれば、







あゆな家では~大間違い!!!!!!





天翔といえば、でしょ?!


YES!! σ゚ロ゚)σ



はぃ、どーーーーーーん!!!!


16-12-30-15-25-45-802_deco.jpg 




ゲットしちゃった大量のカニカニカニカニ(*´∀`*)




どどんぱどーーーーーーん!!!

16-12-30-15-50-49-172_deco.jpg 



ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ




来年も素敵な狩りができますように!!!


よいお年を!!!!

(*´д`*){**MHF☆Love**}(。´Д`。)





☆今日のヒトコト☆


ブログを初めて1ヶ月ちょい!


素敵なブロガーの皆様!!リンクありがとぉございます!!


こんなネタ系ブログを読みに来てくださった皆様!!ありがとぉございます!!


初心者すぎるわたしと遊んでくださった皆様!!ありがとぉございます!!




ブログも狩りもいろんなスタイルがあって~いろいろ考えたり悩んだりとありますが・・・・


わたしは~来年も自分らしく~狩りもブログも~自由に破天荒スタイルで逝きたいと思います!!



来年もどうぞ宜しくお願いします(*・ω・)*_ _)ペコリ


theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

あゆなの番長と猫とサンタさんw

皆様、コンニチワ―((*´▽`*))o゛―♪

あゆな デス。




繁忙期!!!

真っ盛りで迎える年末年始な~あゆなさん。


めっちゃ~

しんどーーーーーーーくて・・・・


狩りもブログも~ほとんどできずに~夢の中へ~



まさしく~



待ちに待ったお正月連休ですヽ(*´∀`)ノ






お酒のむぞおおぉぉぉぉおぉぉ!!!!

ぐびーーーーーヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



というわけで、書きたいネタがゴッソリたまってしまって~

もぉ~忘れそうなので・・・・



思いつくままに~綴りますぅ~(´・ω・`)




☆あゆなの徒然なる日々☆





素敵なChristmasの思い出を~

かってに~振り返る~の巻~♪






その①


Twitterつながりで~遊びにきてくれた~

イケイケなオシャレ番長を~



思う存分コキ使ってみたぁ~(●´ω`●)ゞてへぺろ




16-12-26-22-20-01-701_deco.jpg




どんな無茶振りにも~笑顔で応え・・・・・


どんな困難なリクエストにも怯まず・・・・・


知恵を絞り~作戦をたて~


果敢に挑みゆく・・・・



そんなオシャレ番長の~その背中・・・・・



あゆなさんは・・・・・・!!!!!!!












ニヤニヤしながら見てましたぁww


( ´艸`) ニヤリ・・・・w




ぴよぴよ番長は楽しい人でした。


そして、間違いなく、番長は・・・・






ドMですね(* ̄ー ̄*)ふふん!!









その②


お昼寝から覚めたら・・・・・・



隣に~かわいいいい金の子猫さんが~






添い寝してくれてたぁぁぁぁww


どどどーーんw


neko.jpg




まったく知らない猫さんでしたけど~

なんか・・・・・ちょっと・・・・・



ほっこり((*´∀`))((*´∀`))ウヘウヘ








その③


ほっこりした~その瞬間でした!



突然のコチャがピュウィ~♪と・・・・



どちらさま・・・??かな??と思ったら・・・・・



つい先ほどTwitterにてフォローいただいた方!!!!




img1482761118418.jpg




燃えるサンタさんだったああ!!!!!



SSだとわかりにくくて。。。。残念。。。。。




しかもーーーキタコレーーーー

ガンサーーーーー様だったぁ!!!!!








ちょっとお時間の関係で~ご一緒できなかったけど~

今度~チャキーーンって刹那を習いに伺います♪



ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



とってもいいいいいいい1日を~

人´Д`*)ありがとぉ☆





☆本日のヒトコト☆


やっぱり年末は~日本酒ですよね?

+。゚d(゚д゚o)゚。+ グッ


今年は~なにかと話題の~


獺祭をおねだりして

ドドンと買っていただいちゃいましたw


なので~年末年始のあゆなさんには~





酒気帯び狩猟が発動されます。



(* ̄▽ ̄)ノよろしクゥゥゥゥゥ☆;:*:;☆


theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

あゆなの酔ってないyoooo!!!の巻

皆様、コンニチワ―((*´▽`*))o゛―♪


あゆな デス。



課金装備買ったどぉおぉぉぉおおお!!!!!


(((・:゚д゚:・)))ゼェゼェ・・・



基本非課金な日々を過ごす~

地味ハンターあゆなさん。




どーーーにもこーーーにも。



辿異種がウザーーー!! o(*≧д≦)o″))



寝るわ!揺れるわ!毒るわ!うるさいわ!




ってわけで、ポチッと買ってしまいましたw





こいつを!ドーーン!!!


ぺりぐり


剣士タイプ防具 ZPシリーズ個別スキル


剛撃+5、溜め威力+10、溜め短縮+10、閃転+4、贅撃+4
辿異スキル →スキル枠拡張


剛撃+4、一閃+4、耐状態異常+7、怒+5、三界の護り+5
辿異スキル→耐睡眠強化


剛撃+4、一閃+4、耐状態異常+7、怒+5、三界の護り+5
辿異スキル →耐震強化


剛撃+4、一閃+4、耐状態異常+7、怒+5、三界の護り+5
辿異スキル →耐毒強化


剛撃+4、一閃+4、耐状態異常+7、怒+5、三界の護り+5
辿異スキル →耳栓強化







辿異スキルの宝石箱やぁーーー!!!!

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*






これを着たら~

煩わしい辿異種らの攻撃なんて~


もぉ~ぷっぷくぺーーーっだぜっ!!!




まーさーしーくーーーー













A,YU,NA,AYUNA,A,YU,NA!!













16-12-24-09-55-41-091_deco.jpg


ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ







それを~なんの躊躇もなく~



全身装備しーーのーーーー



持ってる珠をテキトゥーに投げ込みーーのーーー


完成したーーーのーーーー





どーーーん!!!

mhf_20161223_153751_337.jpg


なーーんとなくスキルが少ない気がする?!

Σ(゚д゚;)))?!?!











気のせいだぁーーーー!!!!!!!


16-12-24-14-07-58-114_deco.jpg





16-12-24-16-39-36-538_deco.jpg




16-12-24-16-57-03-736_deco.jpg







16-12-24-16-48-09-145_deco.jpg




と、いうわけで。


HELP Meeeeee!!!!!!



本日もある意味メゼポは平和でしたw



☆本日のヒトコト☆



お酒が美味しいすぎて~ご機嫌です☆

:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:



theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

あゆなの大掃除の巻。

 皆様、コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪


あゆな デス。



大掃除の時期ですね。


フロンティアのボックスも

増えゆくアイテムでゴチャゴチャの方、多いでしょ?



やたら意味不明なアイテムが多いゲームですよね?


捨てていいのかもわからないw



謎のイベント的なアイテムとか~

2016年挑戦券Ⅴとか・・・・なんだこれ?


あと染色草とか・・・・。



(」°ロ°)」運営さん大掃除してーーーー!!!!!!





☆あゆなの徒然なる日々☆



なにやら真剣な顔でPCをいじくる~シュウさん。



あゆ「なにしてんの??」




シュウ「なんか~Cドライブのファイルがゴニャゴニャ~容量のこともゴニャゴニャ~結局Dドライブに移すとかムニャムニャムニャ~アンインストールムニョムニョ:&#$”9グニョニョB+DUA‘(%W6・・・・・やんか??」



あゆ「・・ぅん・・(=ω=)・・・・????」



シュウ「だから~PCのゴチョゴチョ~システム回復するにもモジャモジャハードウェアをボリボリ初期化からのゴロゴロ~モンハンはコチョコチョ~ファイヤーウォールを&%”‘*}D)&”~☆∀※~・・・・と思って」




あゆ「・・・・・(○◇○)ピョピョ・・・・」




(☆∀☆)チャラリラァ~~♪


ほんやくこんにゃくーーー!!!!!!

ほんやくこんにゃく~ 


ピトッ。

シュウ「PCの中がゴチャゴチャなのが気になるから~PCの大掃除してんねん」


理解した。+。゚d(゚д゚o)゚。+ グッ☆





あゆ「出たっ!!このキレイ好き野郎ーーー!!」



そんなわけで~
モンハンのフォルダも1度全て消してインストールし直すとのこと。



つまり・・・

お掃除終わるまで~

一緒にモンハンできないじゃん・・・・・



ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン



もぉーーー大掃除してほしいのは~

シュウさんではなく~運営さんですから!



ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァ


しかたなく~

ひとりナルガを狩りにいくあゆなさんでした~とさ。





☆今日のヒトコト☆



gurakoro.jpg 


まいうーーーーーーーー!!!!!!!

.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚



theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

あゆなのフレンドができたよっヽ(´ー`)ノ♪

 皆様、コンニチワ―((*´▽`*))o゛―♪

あゆな デス。



先日、新しいフレンドさんができましたぁ!


わぁいヽ(゚(エ)゚*ヽ)(ノ*゚(エ)゚)ノわぁい!!



基本~
人見知りの~
ホームから出ない引きこもりの~
ひとりでは野良れな~い~

あゆなさんなので~



これは事件です(* ̄ー ̄*)ふふん!!



Twitterつながりで、
ブログを読みあさっていた時の出会いでした。



まさかの・・・ランサーを発見☆

(*◎Д◎)σアァァァァァ





ブログ上ではご挨拶させていただいたものの・・・・



ランサーが気になる・・・
ランサーに会いたい・・・・
ランサーが見たい・・・・・

ランサーが・・・・・




(*´∀`*)萌えぇぇぇ・・・・




というわけで。






秘技ストーカー発動☆

|゚Д゚)))チラッ・・・・検索・・・チラッ・・・





秘技忍者ジャンプ発動☆


|ω・`)コソ・・・

ヽ( ゚ 3゚)ノトォーーゥッ・・・


|彡 サッ! 


・・・・


・・・・・・・


]ω-)ジー・・・・




キャラはあれど、お留守のご様子・・・・




秘技 隠撮 発動☆




はぃ、どーーーん!!!!!! (o´艸`)むほほっ


img1482204397272.jpg


緊張しすぎて~あゆなさん真顔ですがなっっっw

※後でお詫びと撮影許可いただきました!





その後~ご帰宅されてから~

あゆなさんのストーキング罪を許してくださり~

わざわざご挨拶とフレ登録に来てくれましたぁ♪

:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:


そんな親切を利用して~

ぬけぬけと突然のお手伝いをお願いする~あゆなさん。


ちょうど連戦していた~Gキリンを~
フレさんと3人で出発!!



がしかし・・・・



「なんかキリンが瞬間移動してる;;」


「あれ?!さっきと違うな・・・・これ・・・・」




言われて気付く・・・・




これ・・・


HCだぁあああああ(・:゚д゚:・)ハァハァ







"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

このクエを貼ったのは、

あゆなです。




完全無意識です!悪意は一切ありません!
過失ですーーー!!!!むしろバグですーーーー!!!





ごめんね~ごめんねぇ~~♪♪

+゚♪゚+.o.+゚♪*(〃´∀`)♪゚+.o.+゚♪゚+.o





とまぁ~

さんざん麻痺りながらも~無事討伐♪




あゆ「なんか、いけたねw」

ランサーさん「ぜんぜん大丈夫でしたよw」



すべては~

あなたのおかげです!!!!!





結果おーーーらいっ!
( ̄ー ̄)bグッ!



また是非あそんでくださいね~♪



フレンドさんいない~
ぼっち系ハンターの切なる願いです!




今日もメゼポルタは平和です°+(*´∀`)b°+°



☆今日のヒトコト☆


つぎは、その辿異種のナスランスが欲しいw

けど、ナスは狩るのも食べるのも嫌い。


どなたか一緒にナスを収穫してください!!
(*´∀`*)うへへw


theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

あゆなの、わたしも特上カルビが食べたいです♪

皆様、コンニチワ―((*´▽`*))o゛―♪

あゆな デス。




みんなの~持って帰りたくない素材。

なんですか???






わたしは・・・・・ヤマクライの・・・・






「汚れた金歯です。


yamakurai 2


だってこれ・・・

絶対に汚いもん!!


こいつ、

歯磨きしてないもん!!!



だから全部~

金歯になったんでしょ???





うわっ、臭いってーーーー!!!!

ヾ|≧_≦|〃ヤダヤダヤダヤダヤダ!!


ちょっと、こんなんカバンに押し込まないでっ!!!!

モウヽ(#`Д´)ノ

いならいってばヽ(o`皿′o)ノ!!!


まじでーーーー!!!
ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァ





☆あゆなの徒然なる日々☆


本日は、団員の月ちゃんのG珠を

サクッと作っちゃおう企画の出来事です。




わたしが、月ちゃんの~

ふくよかなお胸に見入ってるスキに~

omune.jpg 




パパパっとカッコ良くスキルを組み~
製作する珠を考えてくれる

頼もしい団長シュウさん(通称:オニィ)


ドヤ顔で~

珠クエを貼ってくださいました。



しかし、そこは・・・ドS団長



狩り場に到着した瞬間・・・・

みんなの顔が青ざめた・・・・・





ドンッ!!

「弁当は微妙な味だった」



Σ(゚д゚lll)))))) ええっ・・・


体力・・・少なぁぁぁあああ!!!!!!




オニィ「あwごめんwこれ火事場飯やwwww」

(〃ω〃)テレテレ♪




一同「オ゛エ゛エエエエエエェェェ」

不味い・・・(TДT|||)))



吐きながらも~
果敢にモンスに挑む我ら・・・・


しかし、完全にお腹を壊し~
ピーピー状態の我ら・・・・・・


まさしく、ベルってる状態ですね!!!!!

※ベルってるの意味が知りたい方は、以前の記事をお読みください。
あゆなのモンハン用語講座 ☆第1弾☆ ↓
setunanomamori.blog.fc2.com/blog-entry-8.html




そりゃ乙るでーーしかし♪




はい!仕切り直し。
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



胃腸薬のんで、頑張ろぉぉぉぉおおw




狙いは、上皮5枚。





普段は~抜群の引きの良さをみせ~

純真無欲をアピールしていた月ちゃんだったが・・・・・



ここにきて・・・強欲の影が・・・・


チラリズム・・・・(/ω\)イヤン





一同「どぉ??そろった???」


月「特上皮しか、出ない・・・・(´;ω;`)」



オニィ「月ちゃん・・・(´ε`;)」

オニィ「特上カルビしか食わんタイプや!」
















ドドドドドドーーーン!!!!!!!(イメージ図)


16-12-15-15-10-17-226_deco.jpg


Σ(゚д゚lll)))) えええっっ?!


突然始まった焼肉パーティー!!



一同「おぃおぃ!上カルビを食えや!!!!」



強欲めええええええぇぇぇぇい!!!


月「わたし上カルビも好きなんだけどな♪♪」


嘘つけえええぇぇぇぇえい!!

私なんて・・・・
さっきから野菜しか食ってへんぞーーー!!!





一同「おぃおぃ!上カルビ!コゲるぞ!食うんや!」

16-12-15-15-12-26-517_deco.jpg


一同「ジョーーーカルビをーー食ってくれええ!!」



と・・・
さんざんお勧めして、ようやく上カルビを口にしてくれた~

月お嬢様w



オニィ「やっと上カルビ食べてくれたぁ・・・(; ̄д ̄)」


月「うまっ(´∀`*)♪♪」




珠完成~!

(o・ω・o)ノノ゙。゚+.おめでとぉ!!




今夜の焼肉パーティーも平和でした。


なんの話だ・・・これ( ´艸`)ムププ




☆今日のヒトコト☆



はぁ~

なんか急にお肉・・・食べたくなったよね?

(*´ω`*)



theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

シュウが疑問に答えたら?

もしもし亀よ~亀さんよ~♪

オディバトラスって亀なの?ガメラなの?


どうも、シュウです(*ゝω・*)ノコンチャ☆


最近知った事実!!

鯖2が早くも過疎化!!!

既に4000人をきっているらしい…



鯖を別にする必要なんてなかったと思うのは俺だけなのか?

コラコラコラコラ~ッ!(`o´)運営!!

なんとかせんかぃ!

ってことで今回は何かこうかな~






あっ!そうそう。

みなさんはスキル組む時どうしますか?

①かなり適当?
②まぁまぁ適当?
③めっちゃ適当?

どれですか?

<心の声>
全部適当かーぃヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


俺はFreedomさんのとこのスキルシュミ使わせてもらってるのですが、
11月4日を最後に更新がとまってるんです(>︿<。)

もうやめちゃうのかな~

あれはほんとにすごいシュミレーターなのに…

誰か知ってる人います?
更新されることを願っております!


だいたいモンハンってさ、

いかにモンスターを華麗に狩るか

見た目を自分好みにするか

理想のスキルを組み合わせるか




この3つを楽しむ為のゲームだとおもうんです。



それなのに・・・


公式には、新しくきた防具の情報しかでない…


おかしくないですか?


だいたいG級からの珠なんて~
GXにしたら一つの珠に4つもスキルつくんですよ!

それを15個!!!

装備についてるスキル5つ×5部位+カフ+珠15個


こんなにスキルあるのに、
公式がスキルシュミレーターを作っていないことが
おかしいと思いません?

スキルシュミレーターを作ってくれてる人がいるから、
成立ってるゲームだと俺はおもいます!


運営さん!!
もっと作ってくれてる人たちに感謝しなさい!

そして早く公式でスキルシュミレーターつくりなさい。


最近なんて、
A4の紙に手書きでスキルを組むことになって、
学生ばりに勉強してるんやぞ!

メモメモ_〆(¬_¬)β<フムフム



そして・・・・男キャラは・・・なんで・・・


かぶりものばっかなんやー
(#゚Д゚)ゴルァ!!





外装変更できるようにしてくれたんは嬉しいけど

外装変更するとこでは試着ができない!


それはもう服屋に試着室ないのと同じやぞ!


外装変更する人は見た目を気にするのに
試着できないってどうゆうことなんでしょうね…

┐(´д`)┌ヤレヤレ


シュミレーターと外装変更(試着)をなんとかしてほしいもんだ。

ってことで今回は~


みなさんが困ってるであろう問題を
解決に導くコーナー!


「これどうしたらいいの」編!パフ~パフ~♪


今回は特に多いと思われる問題についていきますねー!



Aさんの場合→
「やりたいことが多すぎて、お手伝いとかもしたいのにできないんですけど、どうしたらいいですか?」


シュウ→
仕事を辞めましょう!( ̄ー ̄)bグッ!




Aさんの場合part2→
「仕事辞めたけど、まだまだ時間がなくてお手伝いがなかなかできないんです、どうしたらいいですか?」


シュウ→
寝なければいいんです!
( ̄ー ̄)bグッ!





Bさんの場合→
「物欲センサーをなくす方法はありますか?」


シュウ→
ほしい素材を取りに行かなければいいんです!
( ̄ー ̄)bグッ!


Bさん→
「そんなことしたらほしい素材とれなくなるじゃないですか!」


シュウ→
人のお手伝いを永遠にしてると、いつの日か知らない間にポーチに入ってます!そうなる日まで、ひたすらお手伝いすればいいんです。

( ̄ー ̄)bグッ☆




Cさんの場合→
「課金装備を買いたいんですけどお金がありません、どうすればいいですか?」


シュウ→
いっぱい働いてください!
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪




Dさんの場合→
「どうしても〇〇が倒せません(>︿<。)どうすればいいですか?」


シュウ→
アップデートが繰り返されて自分がめっちゃ強くなり、モンスターが弱くなる日まで待つといいですよ!

OK━承諾━許可━採用━ヽ(*´∀`)ノ






このように色々悩みを抱えてるハンターさんは多いと思いますが、


なんとかなります。



楽しい狩り生活をおくりましょう!!

(* ̄ー ̄*)どやっ!!




では今日はこのへんで


ちゃすぃ*˙︶˙*)ノ"

theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

あゆなのクリスマスイベント( ´艸`)ププ

皆様、コンニチワ―((*´▽`*))o゛―♪

あゆな デス。




遷悠種って、みなもと飲めないんですね?!



ちゃっかりドーピングしようと1本クエに持ち込んだのに…



栓がキツすぎて開かなかったじゃんかっ!!



誰やーーヽ(#`Д´)ノーー!!!!!!


こんなに固く絞めたやつはーー!



出て~こいやっ!!!







☆あゆなの徒然なる日々☆


そんな訳で・・・年末感がジョリジョリしてきました。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?



メゼポルタもすっかり~
クリスマス仕様というわけで。

クリスマスイベント行ってきたゼナ☆




な~んにも知らずに出発しちゃったので~


マストオーダーの意味が理解できず…


さらには、

マストオーダーの漢字が読めず…


なんども雪山の山頂で凍えるあゆなさん。

なんども雪山で吹っ飛ぶあゆなさん。


16-12-08-15-30-16-022_deco.jpg


だがしかし!



そこは~我団の女神!月ちゃん!



毎回~

サラリと華麗に正解を導き~



16-12-08-15-28-56-012_deco.jpg





見事クリスマス仕様に~

変身を遂げましたぁぁぁぁああ!!!




ほいっ、どーーーん!!!



img1481177608646.jpg





男子のサンタ…ヒゲとか、ひどっwww




シュウ「付けたらわかる。」

シュウ「安っっすいヤツや!!」
(宮川大輔風)





ぷぷぷぷ(´艸`o)゚.+:




確実に、良い子に会わせたらあかんサンタやね。




さて、みんなでゼナに会いに行くゼナ~♪


+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚イエーィ☆




今日もメゼポは平和です°+(*´∀`)b°+°。



☆今日のヒトコト☆


今年のクリスマス仕様の片手。

めっちゃ出来がいいよね?

すごい造りが細かいし。



うん。褒めてつかわす!



theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

あゆなの鈍器獣でけたよ~ヽ(*´∀`)ノ

皆様、コンニチワ―((*´▽`*))o゛―♪

あゆな デス。




ボッスクを開けて~ガサゴソしてた時に、ふと思ったの。



「微咲花」・・・(・・*)。。

どのくらいちょっとだけ・・・なの?



「永命花」・・・・∑(゚ロ゚〃)


ぇ・・・食べたら無敵かも・・・?!




・・・・・・


これは・・・

あかんやつや・・・
触れんとこ・・・・・・(´-ω-`)・・・


パタリ(ボッスクを閉めた。)




☆あゆなの徒然なる日々☆


と、いうわけで!!!(どゆわけで?)



ハンマー秘伝珠が完成しましたぁぁあ!!!!!

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪



やっとこ鈍器獣でございますw


せっかくなので、

出来立てホヤホヤ秘伝防具を着てみましたw




はい、どーーーん!!!!!!

16-12-08-15-31-53-723_deco.jpg

知ってはいたけど、あらためて思う。


ギャグすぎる頭やろーーーーーーー!!!!!!!!!




誰が、どーー考えて・・・この頭をデザインしたのか。

デザイナー様が天才すぎて、私には理解できませんっw



でも~確かに・・・鈍器獣だねw

鈍器の獣だょ、これは。



もはや、ハンマーいらんでしょ?

これ、頭突きしたほうが強いもん (´・ω・`)




みてこの頭!もっとよく見て!

ほら(☆∀☆)




16-12-08-15-35-08-013_deco.jpg



あれ・・・・・・・∑(゜∀゜)


あんがい・・・かわいいやん?w



なんか・・・変な愛着が・・・わいてきたかも。。。

:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:




これは~これで~ちょっと美味しいね。うん。



ブサカワってやつ?


ある意味なんか・・・癒し系(〃ω〃)?!?!



ちょっと珠にしないで~
みんなに自慢しよぉ~・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*




あゆ「見て~鈍器獣!!ブサカワで良い感じで・・・」

(人´∀`).☆.。.:*・



シュウ「なんやその頭!!腐ったタマネギやん!!


ヾ(∇'〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!


16-12-08-21-23-10-491_deco.jpg



ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==---



おっちゃああああーーーーーーーん!!!





img1481184384620.jpg



もちろん、すぐに珠にしましたよ?

あれ着て喜ぶレディーはいないですょ??



(´<_` )ふっ



今日もメゼポは平和ですw




☆今日のヒトコト☆


秘伝ガチャのハンマー・・・・

可愛すぎる事を知りました。

確かに獣ですが.........差がありすぎ.....( _ _)σ イジイジ

16-12-09-15-47-57-217_deco.jpg


別に着るわけじゃないからさ。。。。

全然いいんだけどさ。。。。


ようは・・・

世の中・・・・お金ですね・・・・(´<_` )ふふっ・・・






theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

豪放・剛撃・剣神

みなさま(*ゝω・*)ノコンチャ☆


初心者さんがわかりやすく…
と思って書き始めた初心者講座…

サーバーが分かれることになり~
仲良くなれたかもしれない人達と離れ離れにされたことで・・・

書くモチベーションがさがっている

どうもシュウです(´Д`)


誰か「オラに力をわけてくれ\(≧V≦)/」


両手を上げても元気はたまりませんでしたw



では、気を取り直して、
今回はスキルについて書いていこうと思います!


第1回は 基本的につけるだろうスキル編

何個も必要なスキルはあるけど、
今回はこの3つのスキルについての説明をしていこうとおもいます。


では行くよー三┏( ^o^)┛



その1→『三界の護り(豪放)』

風圧、耳栓、耐震が合体したミラクルなスキルです。


では、具体的にその効力をみてみましょうw


豪放1→全力で吹いた鼻息の風無効
豪放2→スカートがめくれるような風無効
豪放3→立っていられない風無効

この三種類のを無効にできます。

<心の声>
女子は豪放1でよいでしょう。
スカートは、めくられてほしいので( ̄ー ̄)ニヤリ

Σ\(゚Д゚;)ぁほか!

さらに・・・

豪放1→人のイビキの音無効
豪放2→黒板に爪でギィィィの音無効
豪放3→家の真横で工事されてる音

これらのを全て無効にできる!

さらにさらに~

豪放1→家庭用の脚立に登ってグラグラ
豪放2→1と同じ。 
豪放3→平均台の上で地震きた((((;゜Д゜)))


これらの揺れを全部無効にできるの!

つまり豪放+3だと~
これら全ての風、音、揺れが無効にできるんです!






では次に
その2→『剛撃』

攻撃力をアップできるミラクルなスキルです。

はい、具体的にみていきましょう。


剛撃1→猫パンチくらい
剛撃2→彼女にキレられた時のビンタくらい
剛撃3→アーンパンチ(アンパンマン)くらい
剛撃4→北斗百裂拳(北斗の拳)くらい
剛撃5→絶世の美女のパンツが見えて力みなぎるくらい♪


このように五段階あり、武器自体の攻撃力が上がるのですが~

1だと+20→(*Φ∀Φ)つフンフン
2だと+35→もう~ほんと最低!バシッ!!
3だと+50→あ~んパーーンチ!!
4だと+80→アタタタタタタタタアタァ…お前はもう死んでいる・・・
5だと+150→うぉぉぉ、超絶ラッキー!パワーミナギルーー(`🔥ω🔥´)┘ウォォォ



<心の声>
このように~
北斗百裂拳から絶世の美女のパンツへの上がり方は~
ハンパないので

美女のパンツを目指しましょー!!!!


ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ、なんか話がややこしくなってるぞ!




最後に
その3→『剣神』

斬れ味レベル+1、剣術、業物が同時発動の美味しいスキル!

では、具体的にww


剣神が発動すると・・・

キレアジの美味しさが一段階さらに美味しくなる…

ちがーう!!それは魚のキレ鯵!

正解は切れ味!そう切れ味が一段階よくなるの!




( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・



さらに~

剣神1→どんな物にも弾かれない
剣神2→1とさらに、パンチが2発になる


これは、剣神2にすると1回のなぐれる力は少し弱めだけど、
1回しか殴ってないのに2発当たるみたいな感じ!

<心の声>
両方当たると通常のパンツより強くなるのか!!


パンツ推しがすごすぎやぞ!ヾ(・ε・。)コラコラ


さらにさらに

剣神1→錆びたカッターナイフになりにくい
剣神2→錆びたカッターナイフにいつなるの?


このように~
切れ味があがり、弾かれないで切れ味が長続きする!!
ちょーーオススメなスキルです。




ただし注意が必要で2にした方が強いやん!
っておもいがちだけど、
パンツだってすごい速さで打てる人と打てない人がいるように、
武器もそうなので・・・・
2発確実にあてれないと弱くなる場合もあります。



<心の声>
もうパンチじゃなくパンツでいいのかよ!(・ε ・ ` ))


それと、武器によっては~
パンチの当たるエフェクトが2回でると
ひっかかったみたいに動きが遅くなってしまうこともあるので、
必ずしも2がいいわけではない!



<心の声>
サラッとパンチにもどってるーヾ(*´∀`*)ノ


以上が基本あったらいいな~と思うスキル編でした~!!


では今日はこのへんで


ちゃすぃ*˙︶˙*)ノ"



theme : モンスターハンターフロンティア
genre : ゲーム

プロフィール

こんぽた鮎之助

Author:こんぽた鮎之助
ネーム→あゆな&シュウ

狩りスタイル→
見た目にこだわるチャット死上等の型

モットー→
フレーム外の回避なんて回避とは言わないんだからね

好きな武器→
あゆなの場合(地味な武器をこよなく愛する)
(ランス、ハンマー…)
シュウの場合(派手な武器をこよなく愛する)
(ガンス、スラアク)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ギルド優先依頼カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

1位はど~こだ?

MHFZ関連の記事を読むなら  ここからドゾ!
