

あゆなのMHFZ事件簿 vol.1

皆様、コンニチワ―((*´▽`*))o゛―♪

あゆな デス。

たくさんの素敵なブロガーさんのリンクを貼らせていただきましたw
ホントにありがたき幸せ♪

まだまだ~始まったばかりですが~
頑張っていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします!!



☆あゆなのMHFZ事件簿☆

vol,1 「運営の仕掛けた罠?!」編





それは穏やかな夕暮れのことだった。

突如聞こえてきた、新米ハンター「ボス王」の弱々しい声。





ボス「COGで課金したら・・・アカンかった・・・・」 

モ、モダメ・・・(o_ _)o バタッ・・・



オニィ「え?!」ヽ(´Д`;)ノ チョチョット!!!

力なく倒れこむボスを抱えこみ、必死で声をかける団長。



オニィ「なにがアカンの?どゆこと?!」


オーイ(; 」゚ロ゚)」 オーイ!!


新米ハンターボス王は、無料期間を終え~
いよいよ課金してワキワキな狩りライフをPS4で送る予定だった。

本日はその課金day。



ボス「課金してから入ったけどトライアルのままやった・・・」
(´;ω;`)ウルウル・・・


オニィ「ガイドで更新した?利用権情報の更新ってやつ!」
(☆∀☆)b


ボス「押したけど・・・変わらぬ・・・・ (T∇T )」


もはや息も絶えだえなボス!
異変に気づき集まるあゆなさんと月ちゃん。


いったい何が起きたのだ!?


オニィ「カプチャージしただけとか?あゆなが、よくそれやんねん」



あゆ「そうそう!チャージだけして課金した気になってて♪」
(*´∀`*)ニコニコ


あゆ「って、ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!大声でばらすなっっ!!」


オニィ「COGのマイページに購入履歴あるかみて!」

ノリツッコミスルーすな・・・ (。・・)σ・・・



ボス「買った履歴はあるけど、PS3/Vitaになってわ・・・・」



一同「どゆこと?同じアカウントやろ??(°д°)」


ボス「同じアカやけど・・・ハードが違うから・・・」






一同「んなわけないっっ!!!できるはずやーー!!!!」




ボス「PSストアで利用権買えって・・・言われる・・・ぁぁぁ・・・」



希望を失い・・・バタリと倒れたボス。


一同「ボーーーーーーーースッッッ」

ゥワァ─・゚・(゚`Д´゚)・゚・─ァァ


事態は深刻だった。一刻を争う!

あゆ「お医者さまはーーーおりませんかーーー!」

ネット検索で救出方法を必死で探すも・・・

謎は深まるばかりだった・・・・・

Vita&PS4でプレイしているフレに問い合わすも
「できる」という答えしか出てこない。

プレステ4で遊びたいボスはCOGから課金。
以前PS3でのプレイ経験があるため紐付けもできている。


となると・・・・考えられるのは・・・・




オニィ「それバグやでっ!」


そーーなりますよね?
これは運営の罠なのだ。

どーーしてくれんねん?!って
デッカイ声で殴り込むか?



一同が覚悟を決めた瞬間・・・・






ボスがむくりと立ち上がった。



一同「ボッスン・・・・だ・・だいじょうか・・・・??」

不安げに駆け寄る一同。




ボス「俺・・・・・p(´⌒`。q)」



一同「ぅ・・・ぅん・・・・」

|Д゚;))))ドキドキ






ボス「俺、やらかしたかもーーん(´∀`)♪」




一同「はぃっっっ(○□○)?!?!?!」




ボス「よーく見たら、俺HLコースと違うもん買ってたw」
(/ω\*) テレッ



一同「ぇ・・・・( 。-ω-)-ω-)-ω-) シーン・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」






とりあえずどりゃー!

・゚・(д゚(((o==(▼皿▼メ;)o" 
 






詳しく事情聴取した結果、ボスはこれを買っていたことが判明。


はぃ、どーーーんw

content_head.jpg

なんでコレ買ったん?!

全然HLコースと違うやーーーん!!!!!




・゚・(д゚(((o==(▼皿▼メ;)o" ドスッ!!!!!!! 




ボス「違うねん!まままま待って!!」

ボス「HLコース初回は500円やん?」



一同「うむ( ̄ヘ ̄)」


ボス「俺、ボーーとサイト見てて、なんか480円ってのあったし」


ボス「おお!さらに値下げしてるやんっ!!」


ボス「ラッキーーーー☆って思ってポチっと購入してん」




あゆ「あああぁ~値段見てHLコースだと思い込んだ?今すぐ買わなきゃ損!的な?」


ボス「そそそ~あああぁ~なんて罠やっ!!」





オニィ「そんな罠ないわっっ!!!!!!!!」

・゚・(д゚(((o==(@皿@メ;)o"




ですよねーーーーーー(*´∀`*)www



ボス「しかも俺・・・よく考えたら・・・」

ボス「前にPS3で課金してるし、そもそも初課金じゃないわ」

(/ω\*) テレッ



`;:゙;`;・(ΦεΦ= ))))) ぶっっっっ!!!!



ちゃっかり~

マケテもらおとすなーーー!!!!!





ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡



そんなわけで、ボスは今度こそHLコースを課金
無事に狩人ライフを手に入れたのであった。



ボス「さて、防具強化しよか~♪」

一同「おおぉ!!」



やはり、今日もメゼポは平和です ( ´艸`)ムププ




☆今日のヒトコト☆


オニィ「とりあえず分かった事は、PS4でしかやらないならば、おとなしくPSストアで課金しろってことかw」

オニィ「月ちゃん、買うなら~PSストアで・・・」


月「はい♪もう買いましたーーー♪」

あゆ「はやっっっw」

ボス「俺が倒れてた時に買ってたでーw」

ボス「アヒル猫かわいいい!って言ってたw」


`;:゙;`;・(ΦεΦ= ))))) ぶっっっっ!!!!


火傷に塩を塗りこんでたんですね♪


+。゚d(゚д゚o)゚。+ グッ






comment

Secret

プロフィール

こんぽた鮎之助

Author:こんぽた鮎之助
ネーム→あゆな&シュウ

狩りスタイル→
見た目にこだわるチャット死上等の型

モットー→
フレーム外の回避なんて回避とは言わないんだからね

好きな武器→
あゆなの場合(地味な武器をこよなく愛する)
(ランス、ハンマー…)
シュウの場合(派手な武器をこよなく愛する)
(ガンス、スラアク)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ギルド優先依頼カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

1位はど~こだ?

MHFZ関連の記事を読むなら  ここからドゾ!
