

G級までの道のり編

こんにちわわわわぁー
(゜○゜)ワァ!


どうも、シュウです。


MHFZがPS4で始まるのでやる気になってる人が~
1人でも多く続けられるように!

ざっくり覚えておいた方がいい知識を書いていこうと思います。


では、ざっくりいきますよー!!!


①メゼポルタ広場に降り立つ!

②モンスターと戦う!

③モンスターから装備を剥ぎ取って武具を作る!




以上!!





そんなん知ってるわ!!!

Σ(|||▽||| )ってなります! .........




すいません、ざっくりすぎました( ̄▽ ̄;)


(๑و -`д-´)وちゃんとやれよ!!


では、ちゃんと書きます!



まず最初にわかっておいてほしいのは~

MHFZって名前になって、新しくゲームがでましたよー!!

って感じで宣伝されてますけど・・・

MHFが9年くらい前にはじまってMHFGになってMHFZになっただけなのであると言う事!


ただの大型アップデートである!


なので今から始める方は9年分の知識を頭の中に詰め込まないとダメってこと(笑
Σ(゚д゚;)まじかー……


なので必要な知識だけを詰め込んでいきましょー♪



①G級まではチュートリアルみたいなもんである!


なので、ここでじっくり遊んでいこうなんて思うと~
辿異種と呼ばれるZで登場するモンスターにたどり着くまでに挫折する確率が

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーく

ものすご━(゚∀゚)━ーーーーーーーーーーーく

あがります。


②ハンターナビってのがあるので、それを順番にクリアしていくこと

これで、それなりにHR帯からはぬけだせるようになってます。
ハンターナビの報酬でもらえる装備とかをフル活用してG級まであがりましょー。
まず最初はHR1から始まるけど、最初に何かしらの武具がメゼポルタ広場のガイドさんから受け取れるはずなので受け取る!


とりあえず、これだけ頭にいれたら問題ないです(笑)


他にもたくさん覚えることはあるけど~
数日で覚えるには~学校で勉強してるーくらい

φ(..)φ(..)メモメモ( ´△`)アァ-ーメンドクサ・・・・


ってなるので今はこれだけ頭に叩き込むといいよー


では次に。

HRは☆1~☆6くらいまであります!

★1~2は下位
★3~4は上位
★5~6は変種、奇種、剛種


になります。

変種とか剛種とかなんやねん!!!
ってなるので、ざっくり説明を。

変種→
弱点属性がかわっているのが特徴!
マイナス属性とかもあるので注意!


奇種→
基本的に変種と同じやけど~
亜種の変種版のことを奇種と呼ぶ!



剛種→
下位から上位になるより、そんなに強くなる?
ってくらい強くなったのが剛種!
攻撃パターンがかなりかわる。


こんな感じ(*´ω`*)


ちなみにハードコアってのもあって~
募集文にHCと表記されて募集されてるのはハードコアです。

このハードコアは更に強くなります。

これはまた今度説明します!


注意※ちなみハードコアを受けるには
自由区でしかうけれません。



話がそれた( ̄▽ ̄;)!!

もとにもどします。


これを★1からキークエストを全部越して~
緊急クエストを越すと次の★にいけるので~
それを繰り返して★6までやると、G級にいけるようになります。


ここまでがざっくりした道のりです!

ここまで覚えて全体の1%セントくらいです。

なので、気が向いた時に少しずつ、ざっくり説明していこうと思ってる…


気が向いたらやけど…


気が向いたらかい!
バシッΣヾ(>ω<


わからないことはお気軽にコメくださいなー
わかる範囲でテキトーにお答えします!


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


では今日はこのへんで

ちゃすぃ*˙︶˙*)ノ"




comment

シュウさん初めまして。
通りすがりのものですが、質問お願いします。
昨日から始めた初心者です。
現在HR3ですが、防具は初期のままです。
そろそろ何か作らないとまずいかと思っているのですが、簡単に作れるオススメ防具はありますか?

ナドゥースさんへ

はじめまして~コメありがとうございます!

こんなざっくりしたブログを読んでもらって嬉しいです(*´ω`*)

装備はG級にさっくり上がってから、ゆっくり遊ぶならHR4になると、確かコルーデっていう装備がもらえるので作らなくてもらった装備で頑張る方がいいですよー!

剛種くらいになってくると、少し強くなるので少し強化はしたほうがいいかもですけど、hr帯の装備は後々まったく使わなくなるので、ざっくりあげた方がいいとおもいます!
頑張ってくださいな。

なんとかコルーデ装備ゲット出来ました。
ありがとうございました。
最初どうやってコルーデもらえるのかわからず、広場をウロウロしちゃいました。
しばらくこれで頑張れそうです!
Secret

プロフィール

こんぽた鮎之助

Author:こんぽた鮎之助
ネーム→あゆな&シュウ

狩りスタイル→
見た目にこだわるチャット死上等の型

モットー→
フレーム外の回避なんて回避とは言わないんだからね

好きな武器→
あゆなの場合(地味な武器をこよなく愛する)
(ランス、ハンマー…)
シュウの場合(派手な武器をこよなく愛する)
(ガンス、スラアク)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

