

あゆなのモンハン用語講座 ☆第一弾☆

どうも~皆様!! コンニチワ―((*´▽`*))o゛―♪♪

あゆな デス。

ついに始まったPS4ですが~

ログイン戦争・・・なかなか難関ですねぇ~

昨日フレさんを覗きに~ちょこっと新人区にいったのですが~
初々しい緑ネーム様たちにワサーーーーっと囲まれて~

ちょっとワキワキしちゃいましたw


ご新規さん~ワッショイですよーーー♪
ご一緒できるのを楽しみにしてます~!!



☆あゆなの徒然なる日々☆


今日は、モンハン用語講習をしますょ~
( ̄ー ̄)ニヤリ


間違いなくテストでるよー!!

耳の穴~掃除してから聞くようにっ!!



①ランゴスタ

意味:ちょっかいを出す、邪魔、ウザイ
解説:真剣に剥ぎっとてるハンターを狙って、全く痛くないが~「うっ」ってなる攻撃を執拗に繰り返す様子から連想。


<使用例文>

ポキポキ…ポキポキ・・・

ポキポキ…ポキポキ・・・

花子「あれ?あゆ携帯なってるよ~!LINE?大丈夫?」

あゆ「あぁ、いいの。そいつランゴスタ。」

花子「そっか;;」

ポキポキ…ポキポキ・・・

あゆ「面白くもないのにグループで打つなって感じ~ほら~」

花子「ホントだ・・・これはまじランゴスタ;;」



はぃ( ゚д゚)。
ランゴスタにはなりたくないですね。
次いきます。


②フォロ狂う

意味:視野がせまい。周りがよく見えてない様子。
解説:フォロクルルのイカ墨攻撃をくらったハンターの様子から連想。


<使用例文>

花子「ちょっと~あゆ聞いたぁ?」

あゆ「どしたん?」

花子「総務部の狩人先輩、うちの課長と付き合ってるらしいよ!」

あゆ「ええええええええーーまじですかっ」

花子「あの課長の・・・どこがいいんだろね・・・・( ̄▽ ̄;)」

あゆ「狩人先輩・・・フォロ狂ってるな・・・うむ。」




恋は、盲目です( ゚д゚)。




③ベルってる

意味:えっと・・・・ズバリ下痢。
解説:ベルキュロスの必殺技、電撃急降下の様子から、お腹が急降下する様子を連想


<使用例文>

鮎之介「あああぁ・・・マジでやばい。」

花子「鮎っち、大丈夫??」

鮎之介「今日、朝からちょ~ベルってるんす・・・・」

課長「いいじゃないかベルくらい!俺なんてドラってるぜっ!」


鮎&花「えっΣ(゚д゚lll)



ドラってるの意味は、ご想像にお任せします・・・。



④レウス

意味:イケメンのくせにヤバくなると逃げ足の早いやつ
解説:そのまんまです。好きだよ?かっこいいし。でもコイツすぐ逃げるんだよ。森丘で鬼ごっこするよね・・・

<使用例文>

課長「おい、鮎之介どこいった?」

花子「あれ?さっきまでここにいましたよ?どうしたんですか?」

課長「営業部から、またもお怒りの電話だよ。」

課長「あいつホントにレウスだな。最悪だぁ!」

花子「ドラよりはマシです・・・ボソっ」

課長「ん??」



え・・・次ね。


⑤ヴァシム

意味:頭隠して尻隠さず、せっかく隠れてるのに呼ばれると元気に飛び出しちゃうお茶目なやつ
解説:どこに隠れても、隠されない尻尾を持つことから連想。

<使用例文>

課長「鮎之介見なかったか?」

あゆ「え?さっきベルってるって言ったたので・・・おそらく・・・」

狩人先輩「私が探してあげましょか?得意なの、ウフッ」

あゆ「先輩・・・フォロ狂い気味なので・・・難しいのでは・・・ボソっ」

狩人先輩「ん?なにか言った?」

あゆ「いえ、何も。」


狩人先輩「あの子ね、実はけっこうヴァシムだから~余裕ょウフッ」

課長「狩人くん、あいつのこと詳しいんだな・・・ボソっ」

あゆ「・・・・チラ・・・」




まぁ~いろいろ気になる再現シーンですが・・・
しっかり用語を復習しておくように。

今日はこのへんで♪


☆今日のヒトコト☆

みんなのレベルが上がってきたら、第二弾やるょ!!

皆様のとっておきのモンハン用語も~
ジョリジョリと教えてくださいねぇ♪

再現シーンつきで採用しちゃう気まんまんデス♪




comment

コメント失礼します。
電車の中で読んでてニヤニヤしちゃいました!
しっかり復習してテスト合格したいです。

俺のとっておきの用語を考えてんですが思い付きません(;Д;)(;Д;)

ブログ頑張ってください。

はじめましてー

はじめまして、チョコ麦畑です
私はxboxで遊んでるんですが、おもしろいブログだったので、コメさせてもらいます。

フォロ狂ってるがおもしろかったw

自分の友達にフォロ狂ってるやつがいるので使わせてもらいますw

こんにちは、ゆかぽろですヾ(´・∀・)ノ
覗きに来ちゃいました!
またちょこちょこ覗きに来ますねー。
無理のないようにしてください。
更新楽しみにしています(・ω・)

Aliceさま

コメありがとうございます!!

ようこそです(*´∀`*)

電車の中でニヤニヤですかぁ~♪
変態さんになっちゃいますよーーーーww

楽しんでいただければ~嬉しいですw
とっておきがおもいついたら、教えてね♪

+。゚d(゚д゚o)゚。+ グッ

チョコ麦畑さま

コメントありがとぉです☆

xboxからようこそ♪歓迎です~!

フォロ狂ってるやつが・・・いらっしゃるのねw
早く視界が良くなりましすよーーにw

どしどし使って流行らせましょう( ´艸`)ムププ

おもしろブログになるように頑張ります!
v(≧∇≦)v

ゆかぽろ様

コメントありがとぉ~です!!

ようこそいらっしゃいましたぁーーw

覗き見☆めっちゃ歓迎します~w
頑張って二人で更新していきたいです♪

ゆかぽろさん、おもろ~なネタください!
ゲームでもいつか・・・
フルフルデート宜しくお願いします(*・ω・)
Secret

プロフィール

こんぽた鮎之助

Author:こんぽた鮎之助
ネーム→あゆな&シュウ

狩りスタイル→
見た目にこだわるチャット死上等の型

モットー→
フレーム外の回避なんて回避とは言わないんだからね

好きな武器→
あゆなの場合(地味な武器をこよなく愛する)
(ランス、ハンマー…)
シュウの場合(派手な武器をこよなく愛する)
(ガンス、スラアク)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

ギルド優先依頼カレンダー

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

QRコード

QR

1位はど~こだ?

MHFZ関連の記事を読むなら  ここからドゾ!
